嵐山駅周辺のお土産・カフェ

本家桜もち 琴きき茶屋
名物桜もちおうす(抹茶)付

嵐山本店創業100周年を迎える桜餅の老舗。

sakuramochi

新八茶屋イタリア世界ジェラートコンクールで三位入賞 プレミアムピスタチオジェラートがオススメ

sinpachi1.jpg

老松 嵐山店

夏蜜柑の果実に、少しの砂糖と寒天をあわせて作った夏季限定 夏柑糖。
夏の疲れた体にしみいるような優しい口当たり。
旬のものをいただくのって理にかなっているんだな、と感じます。

oimatsu

京都嵐山オルゴール博物館

orgel1

店内のオルゴールが撮影禁止だったのが残念。
冷たいお水がボトルでたっぷり出されるのもうれしい。

orgel2

たまごや 嵯峨直営売店

特別濃厚卵の「赤にぬき」「焼きぷりん」「マヨネーズ」おいしいですよ〜

tamagoya1.jpg

このブログ記事について

このページは、Yukariが2011年10月 5日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西芳寺・鈴虫寺・月読神社(松尾)」です。

次のブログ記事は「天龍寺・野宮神社・大河内山荘(嵐山)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。