今津駅周辺のグルメ

阪神の高架下にあるエキーマ今津は
「食」&「美と健康」にこだわったお店がこじんまりと集まる施設です。
レストランやスーパー「ライフ」薬屋さんと一通りそろっているので、ささっと回れて、買い物や食事やお茶ができます。

阪神の線路沿いに西へ 洋食グリーン

30年間真面目に続けてこられた洋食屋さん。
ご夫婦の接客もとても丁寧です。
知らないとちょっと入りにくいかもしれませんが
私の好きな王道オムライス。チキンライスにうす焼き卵。
ご飯のまとまり具合や味付けもよかったし、ほんとはケチャップ派なんですけど、ほんのりかけられたデミグラスソースが懐かしい味と香りで何ともおいしい。
ケチャップとデミも選べてテイクアウトもできますよ。 

green

さらに西へすすんだところにあるのが「いごっそう」
なんか目立たなくて小さな工場っぽいお店です。
このお店見つけられるのは、歩きや自転車ならではです。
パンもなつかし系でふんわりしてておいしいです。

igosso1

igosso

メニューは食パン・あんぱん・カレーパン・くるみパン・レーズンパンとこれまたシンプルですが、毎日食べたくなるようなパンです。

焼きドーナツのお店 ぼんドーナツ
素材にこだわった焼きドーナツはしっとりやさしいお味。温めなおすとできたけ感覚が味わえます。

bondonut.jpg

自家焙煎の珈琲がいただける喫茶店 珈琲香房
常連サンが多いような感じで、明らかに浮いていましたが(笑)
かまいすぎず、何気なく気配りしてくださったマスター。
置いてる本がまたおもしろいのです。
手作りスコーンセットがオススメ。

kohikobo.jpg

阪急の高架下のかわいいパンやさん「アンジュ」

ange.bmp

ange1.jpg

アンジュの南にあるお惣菜屋さん「鮮菜」もお気に入り。
家庭的な飽きの来ないお総菜やさん。

巻き寿司を1/2本とか、出しまきを2切れ分とか、いろんなおかずを一口ずついれたような総菜セットも売ってくれるのです。

一人暮らしのおばあちゃんも重宝してるみたいですよ。

imazubento.jpg

このブログ記事について

このページは、Yukariが2011年5月 6日 20:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阪神国道」です。

次のブログ記事は「春の阪急レールウェイフェスティバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。