モンベルクラブ 六甲店

ボルダリングとはフリークライミングの一種で、高さ数mほどの岩をフリークライミング用のシューズと手につける汗止めの粉(チョーク)だけで登っていくというスポーツです。
またシューズが「纏足するんかっ」とつっこみたくなるくらいきついけど、きついのがいいそうです。
女性の方、もし男性と行くことがあれば、足のサイズ、サバを読まないほうがいいですよ。

最初見たときは、えええっ!これ登るんですかああ できる人って忍者やろ!と思いました。
(クリックして拡大してくださいね。)

うまい人がしているところを見るとカンタンに見えますが、あらかじめ、ルートを頭に入れてからしなければならないし、角度や力加減によってしんどさも変わってくるという、なかなか知的なスポーツでもあります。
そして筋肉をかなり使いますので、ダイエットにも効きます。

mont-bell.jpg

mont1

mont2

mont3

mont7

ボルダリングをしてみたいと思った人へ
最初は経験者の方についてきてもらうか、初心者用スクールを受講したほうがいいでしょう。
モンベルクラブはどちらかといえば中級者以上向きかも。
こども用をムキになってやってたら、つかむところがちいさーい!
冷房効いてるのはGOOD。

ロックガーデン神戸 最寄り駅 花隈または西元町
OCSシティロックジム 大阪店 最寄り駅 十三
スハラクライミングジム 西宮 最寄り駅 JR西宮

このブログ記事について

このページは、Yukariが2011年9月28日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「灘の酒蔵 御影郷・西郷(こうべ甲南武庫の郷)」です。

次のブログ記事は「pecopa・フォルトファーレン・ヒポポタマス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。